スタッフブログ

夏目 和将

ごめんなさい

[2015/10/25]

スタッフ:
夏目 和将
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
みなさんこんにちは。
今日は非常に天気も良く過ごしやすいですね。

前回、スタッドレスのご案内といいながらほとんど説明せずに、クイズを出題してしまいましたので今回はきちんとご案内いたします。

スタッドレスは雪や凍結路面を走行する為のタイヤでして、各メーカーより種類が出ていますが、ミシュランの違う所だけお話します。

価格相応とは昔からいいますがスタッドレスは約3年の寿命ですかね!
いかに性能を持続するかなんですが、国産メーカーはプラットホームという目安の部分まで冬用として発砲ゴムで作成しプラットホーム以下は夏用として寿命を・・・ってかんじですかね。
ミシュランは夏用と冬用を完全に住み分けして作成し、最後まで冬用として使いますが、路面に設置する部分の形状が新品とほとんど変わらないというのが特徴です。
表面が摩耗しても表情が変わらないというのは性能を保つという意味なんですね!
もう一つはほかのメーカーさんのスタッドレスを触ってみるとやわらかいな~って感じます。
雪の路面は特に効きそうと思います。もちろんききます。
しかしミシュランはそんなにやわらかくないのです。常温での走行も安全に走行できるようにと、凍結路面ということは氷点下ということですので0度以下になります。その時にタイヤは少しずつやわらかくなるそうです。
そこからがミシュランスタッドレスの本領発揮ってわけですね!!

メリット、デメリットあるかと思いますがお客様のニーズに合わせたタイヤ選びの一つになればと思います。

夏目 和将

sweets FRANCE!!!

[2015/10/16]

スタッフ:
夏目 和将
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
いつもシトロエン豊橋のブログを拝見頂きありがとうございます。
今回はsweetsをご紹介致します。

先日、仕事で浜松へ行った際お客様よりフランスの方がケーキ屋をやっているよ!と紹介して頂いた事を思い出しまして伺ってきました。

真っ青な外観で一際目立つお店ですぐにわかりました。

Patisserie [Abondance]アボンドンス様です。
店内では綺麗なケーキがずらりと並び、選ぶのに困るくらいおいしそうな物ばかりです。

シトロエンの2CV、トラクシオンを所有するシトロエンオーナー様で、当日はお乗りになっていなかったので残念ながら拝見できませんでした。
フレンチブルーミーティングも2日間参加するようですのでお声かけしてみてください。
最後に記念撮影して頂き、店内を撮影せて頂きました。
髭がクルッとしたベルナールさんありがとうございました。
今週末、フレンチブルーミーティングでお目にかかれたらいいですね!

皆様も浜松へお出かけの際はお立ち寄り頂ければと思います。

Abondance
〒430-0906
静岡県浜松市中区住吉2丁目14-27
TEL053-473-8400

夏目 和将

お洒落は足元から!!

[2015/08/30]

スタッフ:
夏目 和将
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
ブログを見て頂いている皆様、こんにちは。メカニックの芹澤です。
気温がだいぶ下がり過ごしやすくなりましたね!

今回は車のアクセサリーを紹介したいと思います。
初めて会う方の第一印象は今後を左右するともいいますが、その中でも外見は特に視覚で捉えますので清潔感は不可欠ですね。
しかもお洒落は足元からといいますので、ホイールをとも思いましたが高額商品ですのでもっと手ごろで簡単な物を紹介致します。

>> >> AIR VALVE CAP << <<

です。
プジョーは一色のみですがシトロエンは現在4色あります。
廃版になってしまった物もあります。 涙涙

ホワイトの >> BLANC BANQUISE
ルージュの >> ROUGE ADEN
ブラックの >> NOIR ONYX
イエローの >> JAUNE PEEGASE

色の名前も国によって ノアール や ルージュ など違い勉強させられます。
シトロエン豊橋で展示在庫しておりますので黒いゴムバルブから、ボディーカラーに合わせて変えて楽しみませんか?

4個セットで¥3456です。 

ではショールームでお待ち致しております。

夏目 和将

CITROEN TOYOHASHI ORIGINAL

[2015/08/21]

スタッフ:
夏目 和将
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
はじめまして。
CITROEN豊橋に4月より参りました芹澤尚宏と申します。
普段は作業をする人なのでお目にかかることはないですが時々ショールームに顔をだしますので宜しくお願い致します。
以前の経歴は8年間PEUGEOT→7年間B*W MIN*/*ENAULTをへてPEUGEOT/CITROEN豊橋に戻ってきました。見覚えのある方は是非声をかけてくださいね。

今回はシトロエン豊橋でオリジナル商品を開発しているスマートキーカバーを紹介したいと思います。

スマートキーになっていたとも知らずに参りましたがまずは
NEW C4PICCASSO/DS5/NEW DS4のキーが入る本物の革で三河で作っていただける方を探してきました。

田原と豊橋にお店をもっているPOSITIVEさんです。
電話でお話ししてさっそく出かけてきました。
オーナーの鈴木隆太さんとお会いして色々お話して形ができてきました。
すごく斬新なデザインで高級感とお洒落感をだして頂ける様お願いしました。
世間話をしながらすごく元気でこちらも元気を分けてもらった気がしました。
オーダーメイドにてレザー加工してくれますよ。気になる方は是非足を運んでくださいね。
試作品ができあがってきたので今回ようやくお知らせができました。
7月より携わってきて試作品ができてホッとしております。
8月中には色々なカラーバリエーションがそろってくると思いますので一度見に来ていただけると幸いです。

まだまだ暑い日が続きますので水分をたくさん取って乗り切りましょう。