スタッフブログ

内藤 規文

4月の出張展示会の舞台裏

[2014/05/14]

スタッフ:
内藤 規文
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
4月にイトーヨーカドーで行った出張展示会の舞台裏を少しご紹介したいと思います。

展示場所は入口の近くではありましたが、車の出入りが出来るサイズではございません。
しかも屋内、食料を扱うエリアのすぐ横ですし、衣類だって扱っています。
排気ガスは当然出せません。

ではどのように車を展示場所に持っていくのか?……不思議に思われる方もいるのではないでしょうか。

入れるのも出すのも同じルートですので、今回は撤収ルートをご紹介していきたいと思います。

写真下の、細いところを行くのです!

警備員さんの協力必須です。(ありがとうございました!)

人がいないかを見て頂きながら、車を動かします。



……勿論、エンジンはかけれません。




運転手役の方に乗りこんで頂いて、ギアをニュートラルにして……。





押します!!!!




人力です。
細いルートを、気をつけながら進んでいきます。
そして、これが、今回の出入口。

結構ギリギリな狭さなので、押してくれる人の掛け声と自分の目で確認しながら進めます。

当然といえば当然ですが、ブレーキもききますから、ゆっくりと慎重に出していきます……が、今回は手慣れた方ばかりでしたので、テキパキと車が搬出されていきました。

エンジン音をさせず、とろとろと車が動いている(しかも人が押している!)姿は物珍しいようで、面白そうに見ていらっしゃる方もいたり。




是非完全静止している車をショールームに、そして人力以外で動いている車を体感すべくショールームにお越し下さいませ。



ショールームは遠いよ……という豊川エリアの方に朗報です。

今週末、5月17日・18日にアイレクステラスにて、出張展示会を行います。
お買いものがてら、そしてお子様のスイミングをお迎えがてら、シトロエンをお気軽に見にいらして下さい。

お待ちしております。